<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧




クローズドベータテスト応募で多くいただいているご質問に関して

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日、16:10より開始させていただきました
クローズドベータテスト参加者応募について、
お客様より多くご質問いただいている内容について
FAQに追加させていただきました。

下記、追加を行なったFAQでも記載しております通り、
クローズドベータテスト応募時の起動診断にて、
「不明」「NG」と表示された場合でも、当落に影響する事はありませんのでご安心ください。
※メモリ、HDD空き容量につきましても、診断結果によって当落に影響する事はありません。

--------------------------------------------------------
FAQ:19 「TERAをプレイできるか調べる」の結果の“不明”とはどのような意味ですか?

PCスペックは多様な文字列により表現されている為、一部文字列がハンゲームの管理する
スペックデータと一致しないか、まだ確認されていない最新のシステムを含んでいる場合に
“不明”と表示されることがあります。

なお、クローズドベータテスト応募時の起動診断にて「不明」と表記された場合でも、
当落に影響する事はありませんので、ご安心ください。
--------------------------------------------------------
FAQ:20 必要動作環境より高い番号の製品なのにNGと表示されます

PCを構成するパーツの大部分の製品は、製品を表す際に数桁の番号を用いて表記される場合が多く、
番号の数字が高くなるほど高スペックの製品を指す傾向があります。
ただし、製品の生産・発売時期やモデルの特徴などによって、必ずしも高い番号の製品が
高スペックであるとは限りません。
特にグラフィックカードは必要動作環境より高い番号の製品を搭載していてもNGと表示
される場合があります。

なお、クローズドベータテスト応募時の起動診断にてNGと表記された場合でも、
当落に影響する事はありませんので、ご安心ください。
--------------------------------------------------------

引き続き、ご質問の多かった案件につきましては、
こちらのお知らせにて発信してまいります。

>>FAQはこちら<<

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年6月13日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-21 10:04 | teraRMTban

本日「LIVESHOWTERACHANNEL」最終回!

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日、2011年8月5日(金)20:00~の放送をもちまして
「LIVESHOWTERACHANNEL」は最終回を迎えます。

第1回放送を2011年1月28日(金)から開始し、
最終回まで約7ヶ月、全17回の放送となりました、
これまで沢山のご視聴、ご愛顧ありがとうございました。

本日の放送では、これまでのLIVESHOWの振り返りをはじめとして、
「てらみ」こと長柄ひろみさんのFINALTERADAY潜入取材や
「てらみ&うしPwithGM」のボス戦リベンジなどを予定しております。
また、いつもとはちょっと違うプレゼントもご用意しています。

ご都合がよろしければ、ぜひ生放送でご覧いただければ幸いです。
また、ご都合のつかないお客さまにおかれましても、
アーカイブをご用意いたしますので、そちらもぜひご覧ください。

>>LIVESHOWTERACHANNELはこちらから<<

「LIVESHOWTERACHANNEL」最終回をどうぞお楽しみに!

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月5日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-21 09:54 | teraRMTban

TERASTATIONオープンのお知らせ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日6月13日(月)よりTERASTATIONをオープンさせていただきました。

TERASTATIONではTERAを快適にプレイできる環境を安心してご準備いただけるように、
おすすめのPCやPC関連商品をご紹介しています。

また、ご紹介されているTERAの推奨PCや推奨周辺機器をご購入いただいた方には
ゲーム内アイテムやクライアントディスクなど豪華な特典を多数ご用意しております。

>>TERASTATIONはこちら<<

さらに、TERASTATIONではお客さまが使用しているPCがTERAをプレイするための
必要動作環境を満たしているか診断することも可能です。

>>お使いのPCの動作環境診断はこちら<<

これからTERAを始めるお客さまや、買い替えをご検討中のお客さまは
是非TERASTATIONをご利用ください。

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年6月13日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-20 11:55 | teraRMTban

【更新】使用できるIME(文字入力補助ソフトウェア)について

【8月8日18:48更新】
「GoogleIME」を「動作確認済み」のIMEに追加いたしました。



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

TERAで使用できるIME(文字入力補助ソフトウェア)についてお知らせいたします。

TERAゲーム内において運営チームにて動作を確認しているIMEは
下記表の「動作確認済み」となっているソフトウェアのみとなります。
TERAをプレイされる際は、「動作確認済み」となっているIMEをご利用ください。


[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-20 11:43 | teraRMTban

クローズドベータテスト3日目開始のお知らせ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

7月3日(日)16:00より、クローズドベータテスト3日目を開始させていただきました。

また、昨日発生した不具合により「アイテム配布テスト」が正常に完了しなかった事を受け、
再度「ログインいただいた全てのお客さま」への配布テストが必要と判断いたしました。

上記判断の元、クローズドベータテスト開始前に
すべてのお客様へ「アイテム配布テスト」を実施させていただきましたので、
ゲームにログイン後、正常にアイテムが受け取れるかご確認くださいますようお願いいたします。

■アイテム配布テスト対象
7月3日(日)16:00以降にゲームにログインいただいた全てのお客さま
※ログインいただくと「女神の贈り物」に配布されていますのでご確認ください
>>アイテム配布テストに関する詳細はこちら

本日のクローズドベータテストに関する詳細につきましては、
下記をご確認ください。

■本日のクローズドベータテスト実施日程
 2011年7月3日(日)16:00~23:00

 >>クローズドベータテスト詳細はこちらです

■イベント開催日程
 ・キャラクター育成イベント   2011年7月1日(金)~2011年7月4日(月)
 ・ブログアクセスアップイベント 2011年7月1日(金)~2011年7月10日(日)

 >>イベント詳細はこちら

■クローズドベータテストについて
 クローズドベータテストは「テスト」を目的として実施されます。
 そのため、不具合やサーバートラブルが数多く発生し、
 緊急対応としてメンテナンスを実施させていただく場合がございます。

 また、翻訳されたゲーム中のテキストについても
 誤表記などがある場合がございますが、
 ご参加いただくの皆さまはあらかじめご了承の上、
 ご協力いただけますと幸いです。

 お気づきの点がございましたら、
 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 >>不具合報告はこちらです
 ※ハンゲームにログインする必要があります。

■FAQについて
 ゲーム中でお困りの内容がありましたらFAQをご確認ください。
 FAQは随時更新してまいります。

 >>FAQはこちら

■クローズドベータテストに関するお知らせ一覧
>>TERAの魅力を紹介

>>【トラブルシューティング】クライアントダウンロードが正常におこなえないお客さまへ

>>ネットカフェから接続すると誰でも参加できます!

>>現在確認されている不具合について


それでは引き続きクローズドベータテストへの
ご参加を心よりお待ちしております。

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7月3日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-19 10:50 | teraRMTban

【更新2】ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について

現在、ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するとの
お問い合わせを多くお寄せいただいております。

上記問題が発生する場合、下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。




■Windowsファイアウォールの例外設定
  Windowsファイアウォールをご使用の場合、TERA起動関連ファイルの例外設定をお試しください。

 【1】.例外設定の準備
 <WindowsXP、WindowsVistaの場合>
   コントロールパネルから「Windowsファイアウォール」を開き、
   「例外」タブから「プログラムの追加」をクリックします。

 


 <Windows7の場合>
   コントロールパネルから「システムとセキュリティ」を開き、
   「Windowsファイアウォール」の「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」をクリックします。
   「設定の変更」⇒「別のプログラムの許可」をクリックします。

 

 


 【2】.例外設定の実施
  「参照」から以下のファイルを指定し、「OK」もしくは「追加」をクリックしてください。

  ■指定するファイル
   C:\HanPurple\TERAフォルダ内
   ◇ExLauncher.exe
   ◇Launcher_NHNJ.exe
   ◇TERA_Invoker.exe

  ※クライアントダウンロード時にお客さまが別の格納場所を指定された場合、
   上記以外のフォルダに[TERA]フォルダが格納されている場合がございます。
  ※例外設定は、お客さまのご判断の下でお願いいたします。
   上記ファイル以外を例外設定された場合の影響について、
   運営チームでは責任を負うことができませんので、予めご了承ください。

その他のセキュリティソフトを導入されている場合には、各ソフトに付随する説明書や
セキュリティソフトのサポート窓口を通じて、ファイアウォールの設定変更をお試しください。
また、上記手順にて対応を行なった後も、
ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するお客さまにつきましては、
ご利用のパソコンにて起動しているソフトウェアやアプリケーションを停止した上で、
下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。




■メンバーズサイトからの再インストール
  以下の手順でクライアントの再インストールをお試しください。

 <クライアントDVDからTERAをインストールしていただいた場合>
  コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]から[TERA]を削除いただき、
  メンバーズサイトのダウンロードページから再度ダウンロードをお願いいたします。

 <メンバーズサイトからダウンロードしてTERAをインストールいただいた場合>
  [C:\HanPurple\TERA]フォルダを削除いただき、
  メンバーズサイトのダウンロードページから再度ダウンロードをお願いいたします。

  ※クライアントダウンロード時にお客さまが別の格納場所を指定された場合、
   上記以外のフォルダに[TERA]フォルダが格納されている場合がございます。

>>クライアントのダウンロードはこちらから<<

上記手順にて対応を行なった後も、ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生する場合には、
大変お手数ですが、こちらのフォームよりお客さま環境の詳細をご記入の上、
お問い合わせをお送りいただけますでしょうか。




■一部ファイルの削除と再起動
 【1】.「"TERA\Binaries"」フォルダに保管されている
    「TERA.exe」を削除し、ゲームを再起動する。


上記手順にて対応を行なった後も、
ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するお客さまにつきましては、
ご利用のパソコンにて起動しているソフトウェアやアプリケーションを停止した上で、
下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。




■クライアントのファイルチェックをする
 【1】.メンバーズサイトより「GAMESTART」を選択し、
    ランチャー画面を起動してください。
    

 【2】.ランチャー画面右下にある「ファイルチェック」を行ない、
    正常にゲームが起動できるかお試しください。
    


■ファイルチェックを行ってもゲーム起動時の強制終了が改善されない場合
 「ファイルチェック」後も症状が改善されないお客さまにつきましては、
 恐れ入りますが「DirectX診断」の情報と、エラーが発生した時のデスクトップ画面を、
 スクリーンショットにてお寄せください。

 【1】.デスクトップ画面左下にある「スタートメニュー」を開きます。
    

 【2】.WindowsXPをお使いの方は「ファイル名を指定して実行」、
    WindowsVistaをお使い方は「検索の開始」、
    Windows7をお使いの方は「プログラムとファイルの検索」に
    「dxdiag」を入力し「DirectX診断ツール」を起動してください。
    
    ※画面はWindowsXPのものです。

 【3】.「DirectX診断ツール」の画面右下にある「情報をすべて保存」を選択し、
    「DxDiag」をデスクトップに保存してください。
    

 【4】.お手数ですがエラーが発生した画面まで移動していただき、
    エラーが発生した画面にて、キーボードにある「PrintScreen(またはPrtScnなど)」を押してください。
    

 【5】.「スタートメニュー」にある「すべてのプログラム」より「アクセサリ」を選択し、
    「ペイント」にて「貼り付け(Ctrl V)」を行ない、スクリーンショットを保存してください。
    ※保存時のファイル形式はjpgまたはpngなどで問題ありません。
    

 【6】.上記にて作成した「DxDiag」と「スクリーンショット画像」、
    さらに、"ゲームフォルダ¥GameGuard"の中の*.erlファイル
    "ゲームフォルダ¥Binaries¥GameGuard"の中の*.erlファイルを同じフォルダに保存し、
    該当のフォルダを右クリックした後「送る」より「圧縮」を行なってください。
    

 【7】.圧縮したファイルを、下記のお問い合わせフォーム「サービスに関するお問い合わせ」より、
    [TERA強制終了]と添えてお問い合わせください。

    >ハンゲームヘルプ-お問い合わせフォーム



今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月3日23:00更新
2011年7月31日20:00更新
2011年7月31日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-19 10:40 | teraRMTban

【更新3】【再配布】「アイテム配布テスト」において発生している不具合に関して

【7月3日16:27更新】

既にお知らせしている「アイテム配布テストの再実施」に加え、
7月2日(土)の配布テストで正常に配布されなかったお客さまへ、
アイテムの再配布を実施させていただきました。

■対象者
7月2日(土)22:00~26:00にログインされた方の中で
アイテムの受け取りを完了できなかった方

配布テストの不具合によりご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

引き続き、【TERA】クローズドベータテストへのご協力を
よろしくお願い申し上げます。

【TERA】運営チーム

---------------------------------------------------------------


【7月3日15:45更新】

昨日、不具合の発生によりアイテム配布テストが正常に完了しなかったことを受け、
再度「ログインいただいた全てのお客さま」への配布テストが必要と判断いたしました。
このため、ご案内していた内容を変更させていただき、
本日再度、すべてのお客さまへのアイテム配布テストをおこなわせていただきます。

■アイテム配布テスト対象
7月3日(日)16:00以降にゲームにログインいただいた全てのお客さま
※ログインいただくと「女神の贈り物」に配布されていますのでご確認ください

■配布アイテム
  ・CBT参加セット
アイテム名  :CBT参加セットアイテム効果:使用するとCBT参加セットを受け取れます。
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-18 10:58 | teraRMTban

【更新3】現在確認している不具合・現象について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、メンバーズサイトやゲームにおいて運営チームで確認している
不具合・現象についてご報告いたします。

メンバーズサイト・先行事前選択サービスをご利用される皆さまにおかれましては、
こちらの内容をご確認いただきますようお願いいたします。



 【8月4日 02:30更新】
■現象内容
 「GoogleIME」をご使用の場合、キャラクター作成時に文字変換をおこなっていると
 クライアントが強制終了する場合がある。

 こちら、現在確認中となります。問題が解消されますまで、
 他のIMEをご使用いただくなどでご対応いただければ幸いです。
 ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。



 【8月1日 15:20更新】
■現象内容
 キャラクターのクラスを「エレメンタリスト」で作成した場合、
 キャラクター選択画面において画面左上のクラス表示に「エレメンタリス」と表示されている。

 こちら、現在修正中となります。修正までしばらくお待ちください。



 【7月31日 19:45更新】
■不具合内容
 ゲーム起動後、マウスカーソルが自動で左右に流れる

■対処方法
 一部ゲームパッドを使用している場合、
 上記不具合が発生することを確認しております。
 一度、全てのゲームパッドを取り外し、
 ゲームパッド付属のソフトウェアのアンインストールを行なってください。
 


■現象内容
 キャラクター作成直後にメンバーズサイトコンテンツ内へ
 キャラクター情報が反映されるまでに最大10分前後時間がかかります。

 反映されるまでゲーム内情報に依存したWebコンテンツの利用はできませんので
 反映されるまでお待ちいただければ幸いです。



■現象内容
 キャラクター作成直後、MYTERAページ内キャラクター情報に
 ステータス情報の値が自動的に入力されますが、
 作成したキャラクターがゲーム内に一度もログインしていない場合、全て「0」で表示されます。

 こちらは作成されたキャラクターの初回ログイン後に
 キャラクター情報が生成されるため、仕様となります。



■現象内容
 キャラクター作成時に所持している初期アイテムを「所持品/販売」の項目で確認すると
 「自動販売」、「自動購入」、「購買代行」の部分が
 ゲーム内では可能と表示されているアイテムでも、
 メンバーズサイトでは常に不可と表示されています。



【ゲームに関するご質問やお問い合わせについて】
ゲームの仕様や既存の不具合につきましてはFAQでご案内しております。
FAQをご確認いただいた上でご不明な点や、不具合が解消しない場合などがございましたら
下記の不具合報告よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

>>FAQはこちら

>>不具合の報告はこちら
※ハンゲームにログインしている必要があります。注意事項をよくご確認の上、ご報告をお願いいたします。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月 4日02:30更新
2011年8月 1日15:20更新
2011年7月31日19:45更新
2011年7月31日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-18 10:47 | teraRMTban

クローズドベータテストで利用したクライアントに関して

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

7月1日(金)16:00より開始いたしましたクローズドベータテストで
利用していただいているゲームクライアントについてですが、
今後開催予定のオープンベータテスト時にそのままお使いいただけます。

クローズドベータテストに参加いただき
オープンベータテストに参加予定のある方につきましては、
ダウンロードいただいたクライアントを削除せず
オープンベータテスト開始までお待ちいただければ幸いです。

また、オープンベータテストの開催予定日は現在未定となっております。
詳細がきまりましたらメンバーズサイト等にてご案内させていただきます。

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7月2日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-17 10:38 | teraRMTban

【更新】新サーバー「セレン」開放のお知らせ

【8月2日22:38更新】

22:38に新サーバー「セレン」をオープンいたしました。

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

事前選択サービスにご参加いただき、誠にありがとうございます。

現在、多くのお客さまに参加していただけているため、
公開している一部のサーバーで収容人数が締め切りとなっております。

こちらの状態を解消するため、以下のような名前と意味を持つ
1つの新サーバーをオープンいたします。

◆新サーバー名と由来

[PR]



by tera_RMT_sonic | 2011-10-17 10:28 | teraRMTban

TERA -RMT 通貨を買う 購入 RMT SONIC
by tera_RMT_sonic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
tera RMT sonic
tera RMT est
tera RMT アカウント
tera RMT ban
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧